メディア個別 【レシピ】見た目はまさにウニ!?「かまぼこの雲丹よごし」 | editeur エディトゥール

editeur

検索
第3238回 | NOMOOO powered by éditeur

【レシピ】見た目はまさにウニ!?「かまぼこの雲丹よごし」

こんにちは、aya(@foodiegirlaya)です。

幼少期から瓶詰めのうにが好き過ぎて、祖母から「この子は将来酒飲みになるよ」と言われて育ちましたが、ばーちゃん大正解。

予言通り、よく飲み・よく食べる大人になりました。天国から私の肝臓を見守っていて下さい。よろしく。

という訳で、粒うににひと手間加えたおつまみをご紹介します。

本当に簡単なので、オススメ!

 

材料

粒うに

 適量

白かまぼこ

1本
刻み海苔 適量

飲みたくなるお酒 日本酒 ビール

作り方

① かまぼこをカットする

かまぼこを12mmほどの厚みにカットし、板からはがす。

 

② 粒うにを塗る

小さいスプーンかバターナイフを使って、切ったかまぼこに一枚ずつ粒うにを塗っていく。

 

③ 刻み海苔を散らす

ウニを塗り終わったら、一個ずつ刻み海苔を散らしていく。ウニのトゲのイメージで!

 

完成!

 

 

こんなしょっぱくてアルコールの強いものが好きな子供だったんだから、そりゃ酒飲みになるわな…」とかなんとか、

ぼんやり考えながら作ってもすぐ出来る、最早レシピと呼べるのかちょっと疑問なレベルのイージーさですが、実にお酒が進む味です。

ビールと一緒につまんで、プリン体の波に溺れるも良し、日本酒をちびちびやるのも良し。

あと一品欲しい時や、簡単なもので飲みたいときにおすすめです。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています
ピックアップ

editeur

検索