sexy1
- NOMOOO powered by éditeur -

あの名作アニメのSEXY美女キャラを表現した味!?「SEXY美女キャラ日本酒」発売決定

株式会社ポニーキャニオンによる”日本を代表するキャラクターが日本の美、匠の技を世界中に発信するプロジェクト”「ウルトラJ~ULTRA ALLIANCE JAPAN~」。

今回、同プロジェクトに参加している3人の”SEXY美女キャラクター”によるオリジナルの日本酒シリーズ「SEXY美女キャラ日本酒」が、2018年8月末より全国で新発売されることになりました。

「SEXY美女キャラ日本酒」は、数々の個性的なお酒を醸す、徳島県の蔵元「三芳菊酒造」と代官山の新しいSAKEセレクトショップ「未来酒店」、ウルトラJという3社のコラボレーションによって生まれた商品。

キューティーハニー、白鳥のジュン(『科学忍者隊ガッチャマン』)、ドロンジョ(『ヤッターマン』)という名作アニメに登場した3名のヒロインの個性を表現した味と、名場面をちりばめたデザインボトルとなっています。

「キューティハニー」は、山田錦を使ったフルーティで甘口の純米酒。普段日本酒を飲まないような方にもオススメできる、飲みやすい仕上がりになっているそうです。

「白鳥のジュン」は、深いコクとスッキリとしたのど越しのにごり純米酒。にごり特有の重たさはなく、爽やかな飲み心地になっているのだとか。

「ドロンジョ」はワイン酵母を使用した、山廃仕込み!日本酒好きだけではなく、ワイン好きににもオススメできる濃厚な仕上がりになっているようです。

こうして味の特徴を見てみると、たしかに各ヒロインの個性がうまく反映された日本酒になっている気がしますよね!?

アニメファンだけでなく、日本酒ファンもぜひ一度は飲んでおきたいシリーズです!詳しくはこちら!

商品詳細

内容量 各500ml
価 格 各3,500円+税(予定)
発売日 2018年8月末(予定)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています