pixta_39144422_S(2)
- 【モテ技】○○な関係への秘密テク -

年の差カップルこそ遠出すべし! 20代彼女との仲が深まる弾丸旅行のススメ

まとまった休みが取れた時、あなたはどう過ごしたいと考えるだろうか? 普段休む暇もなく忙しく働いている40代男性ならば、まずは「とにかく寝たい」「ゆっくり家で休みたい」と思うかもしれない。しかし、実はそんな時こそ旅行に出かけるべき。特に、年下の恋人がいる場合は多少無理をしてでも遠出を心がけることで、様々な良い効果がもたらされるという。年下彼女と出かける旅行のパワーについて、エネルギッシュな20代美女に語ってもらおう。

今回のアドバイザー

Rさん アパレル社員 25歳 

Rさん アパレル社員 25歳

Rさんの彼氏は今年40歳を迎える年上男性。現在同棲中で毎日顔を合わせる生活だが、半年に一回は必ず旅行に出かけているそう。明るい印象のRさんだが、好きな男性のタイプは「根暗な人」。寡黙な彼氏とどんな旅行を楽しんでいるのだろう?

記念日でもなんでもない「普段の休み」に旅行に行くべき理由とは

誕生日やクリスマスなどの記念日に、豪華な旅行を計画するカップルは多いはず。しかし、Rさんはもっと「日常的に旅行すること」を進めたいと語る。

Rさん「同棲している彼氏はもうすぐ40歳。私がアパレル勤務で休みが土日とは限らないので、会社員の彼氏と休みがなかなか合わなくて、去年から同棲を始めました。一緒に住んでいるので毎日会ってはいるんですけど、休みがかぶった時は特別な記念日じゃなくても、必ず旅行に行くようにしてます。

正直、私も彼も仕事でヘトヘトで『本当は家で寝てたい…』なんて思うこともあるんですけど(笑)、それでもやっぱり遠出した方がふたりにとって良い効果がありますね」

旅行デートは、「多忙な40代」VS「遊びたい20代」の隙間を埋める唯一解

年の差カップルに様々な良い効果があるという旅行。Rさんがその筆頭にあげるのは、「双方の希望を盛り込める」というメリットだ。

Rさん「40代彼氏と20代女性って、休みの使い方に対する考え方が違うことが多いですよね。例えば、40代彼氏は『ゆっくり休みたい』。20代彼女は『ディズニーランドとかでイチャイチャしたい』みたいな。それでせっかくの休みなのに、デートの行き先で喧嘩になったり、どちらかが不満をためこんだりしたらもったいないですよね。

でも、旅行に行けば『温泉でゆっくり』と『非日常的な空間でイチャイチャ』もどっちもできちゃうんです! ちょっとラグジュアリー目な旅館とかにいって、ムードたっぷりな時間を過ごしつつ体を休めるっていうのが、年の差カップルがうまく行く究極のデートなんですよ」

年の差カップルにありがちな、「アノ問題」も旅行デートなら解決︎!?

カップル感の無駄な揉め事を阻止するというポイントは、他の火種においても有効だ。

Rさん「それから、近所での短時間のデートだと、途中で仕事の電話が入ったりするだけでデートの3分の1くらいが無駄になった気になる時があります。でも旅行中だと『今日と明日ずっと一緒なんだから、ちょっとくらいいいか♪』って優しくなれる。普段忙しすぎて年下彼女に我慢させてる人は、たまにはたっぷり時間を彼女につぎ込んであげて欲しいですね。

それから、これも40代男性あるあるだと思うんですけど…性欲が落ち着いてきちゃってるのか、同年代の男の子と比べるとどうしてもエッチの回数が少ないですよね?(笑) 私たちも同棲してるからか、『今日はしなくてもいいか…』みたいな感じで普段は全く『ない』んです。でも、旅行先ではなんとなくする(笑)。ほとんど旅行でお泊まりすると普段『ない』カップルでも高確率でエッチすると思うんで、そういう意味でも仲が深まると思います」

他にも、「行き先を毎回変えることでデートがマンネリしない」「ダラダラ過ごすより共通の楽しい思い出が増える」といった効果もありそう。たまの休みに寝て過ごしていたのでは、たとえ体の疲れは取れても心の疲れは癒されない。かわいい彼女と少しだけアクティブに過ごすことで心身のリフレッシュをはかる方が、結果的にはパワーを取り戻せるというものなのだ。

最後にアドバイザーからひと言

「旅行は前々から計画してるとダメになったときが悲しいので、前日とか突然決める方が気楽だし、盛り上がります!」

Text by Takumi Arisugawa