akadama2
- NOMOOO powered by éditeur -

お店で人気の“ワインサワー”が自宅でも!「赤玉パンチ350ml缶」がコンビニ限定新発売

サントリーワインインターナショナルから、「赤玉パンチ 350ml缶」が、2018年9月4日(火)より全国のコンビニエンスストア限定で新発売されます。

「赤玉パンチ」は明治40年(1907年)の発売から今年でなんと111年を迎える、「赤玉スイートワイン」※1をソーダで割った“ワインサワー”。ほのかな甘さと、炭酸の爽快感が大人気の飲み物で、1万店を超える料飲店で提供されています。※1 1973年までは「赤玉ポートワイン」として販売。※2 2018年4月時点

なんとその赤玉パンチが自宅で気軽に楽しめる、缶飲料となって登場します。お店での味わいはそのままに、「赤玉」ブランドを象徴する“濃紫紅色”という美しい赤を配色した、目を引くパッケージでの発売です。

「赤玉スイートワイン」のほのかな甘みと炭酸・レモンの爽快感は、焼き鳥やイタリアンなど、さまざまな料理に合いそうですね。今年からはハイボールにとって代わる人気になるかも?詳しくはこちら。

商品概要

商品名 赤玉パンチ350ml缶
容量 350ml
アルコール度数 6%
希望小売価格 オープン価格
発売期日 2018年9月4日(火)
発売地域 全国(コンビニエンスストア限定)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

※この記事はグルメ情報サイト「NOMOOO」から提供を受けて掲載しています