「シンプルコート系」でイチ押しのクールな一足!―puma MATCH 74
- Hot-DogPRESS powered by éditeur -

「シンプルコート系」でイチ押しのクールな一足!―PUMA MATCH 74

スニーカーアナリストとしても活躍中のフリーライター南井正弘さんを全面フィーチャー。トレンドはもちろん、ブランド力や機能性などを考慮して、2015年夏、大人が買うべきスニーカーを厳選し紹介します。

■PUMA MATCH 74

「プーマを代表するスポーツカテゴリーは?」という質問に対し、ほとんどの人は「サッカー」と答えるだろう。ペレ、クライフ、マラドーナを筆頭に、時代を代表する数多くのプレーヤーがプーマのシューズを履いていたのだ。

そんなプーマだが、テニスカテゴリーにも定評がある。1985年のウインブルドンにおいて大会史上最年少で男子シングルスを制したボリス・ベッカーがプーマのシューズを着用するなど、テニスコート上でも高いパフォーマンス性能を発揮したが、それ以前にも多くのテニスシューズを発表していた。そのひとつがマッチである。
1960年代にオリジナルが登場したこのモデルは、サイド方向の激しい動きに対応すべく前足部に補強パーツを配したディテールが印象的。今年に入り、通常モデルに加えて日本を代表するセレクトショップ5社とのコラボレーションモデルもリリースされるなど、2015年に最も注目すべきシンプルコートモデルのひとつとなっている。

Text by Hot-Dog PRESS編集部