0U5A1136
- スーパーカーブランド【ポルシェ】 -

ポルシェの虜になった男たち。日本最古のカークラブに迫る

今回editeurは、日本最古のカークラブのイベントの模様を独占取材し、会員のインタビューやイベントの模様をビデオに収めることができた。カークラブという、外からは実態を掴みづらいコミュニティ。そのポリシーに、動画で迫る。

ポルシェオーナーが集う名門

1930年代に設立され、以降現在に至るまで多くのファンを魅了し続けるポルシェ。
日本に生粋の「ポルシェ乗り」が集うカークラブがあることを、そしてそのカークラブこそが日本最古のカークラブであることをご存じだろうか。

PORSCHE CLUB OF JAPAN。

1963年に創立されたこのクラブは現在280名の会員を抱える名門であり、入会には会員推薦が必要な由緒正しいカークラブである。
通常のカークラブと違い、カーディーラーなどの支援を受けることもない完全にインディペンデントなコミュニティ。
そして鈴鹿サーキットや富士スピードウェイでレースイベントを開催できる格式を誇っている。

伝統あるカークラブのポリシーを知る

ただし、推薦が必要とはいえ、決して閉ざされたコミュニティというわけではない。
PORSCHEの啓蒙にも力を注いでいるクラブであり、誰にでも入会の機会は開かれているのだ。
ご興味のあるポルシェオーナーや、ポルシェオーナーになることを検討されている方は、ぜひとも動画をご覧いただいて、そのポリシーに触れてみていただきたい。
■PCJ.独占取材動画その1
■PCJ.独占取材動画その2