20代女子に聞く!モテオヤジの条件/美女が会話中に色気を感じるセクシーな男の気遣い
- 【モテ技】女子の本音を調査!デートでの会話・口説き方 -

【美人女性がレクチャー】会話で男性がセクシーと感じる瞬間とは

女性から見る男性の色気は、男性が女性に感じる色気よりもわかりにくいのではないだろうか。身体的なセクシーさではなく、会話や仕草から感じ取るものだから抽象的だ。実践しようとしても的外れな行動を起こしてしまうことも…。そこで、日常生活で取り入れやすく40男が自然に出来るセクシーな言動について、美女がレクチャーしてくれた。

■今回のアドバイザー女子
 美容部員 Nさん 27歳

大学生の頃からストリート雑誌や美容雑誌で読者モデルとして活躍中。現在は、百貨店の化粧品売り場で美容部員として働くNさん。ぱっちりとした目に清楚な雰囲気、さらに知的さも兼ね備えたパーフェクトガール。好きな男性のタイプは西島秀俊。

なぜかセクシーなオヤジは何が違うのか

Nさん「見た目は普通でお金持ちでもない。どこにでもいそうなオジサンなのに、なぜか惹かれる人っているんですよね。片思いで終わりましたが、私が以前好きだった会社の上司はまさにそういう男性でした。

彼はごく普通の42歳のオジサンですが、会社では色っぽいと女子の間で話題でした。私が所属する部署のリーダーだったので、2人で話す機会が多かったんです。とにかく、話している時の目線がセクシー! 生理的にキツイなと思うオジサンは、女性と話すとき絶対にオドオドしたりどこを見ているのかわからない人が多いんですよね。その挙動不審な行動が気持ち悪いんです(笑)」

会話中の視線から男性の色気を感じる

Nさん「でも彼は、自分が話しているときはもちろん、私が話している時もしっかりと目を見て話をするからドキッとしちゃうんです。飲み会で恋愛の相談をしていた時のこと。私がセクシー上司を見ながら恥ずかしくなってしまい、下を向いて話していました。彼が『ちゃんとこっち見て。下を向いてたら気持ちも暗くなるよ』って言ってくれたんです。顔を上げたら彼が覗き込むように見てたのでもうドキッ! って、もうクラクラしました」

女性は癒やされ褒められるとドキドキする

Nさん「私の知人に、誰もが認める遊び人のモテ男がいるんです。彼が、私の友だちを好きになって攻めている現場を目撃してしまいました(笑)。それを見ていたら“確かにモテるよなぁ”と…。彼は反応がいいんです。『うそっ! それで、それで!?』とか『知らなかった』などと会話を盛り上げる言葉を使って相づちを打つから、女性も楽しそうに話していました。

そして最後に『●●ちゃんといると俺、笑ってばっかりだよ』と微笑みながら言った時に、彼女は完全に落ちていました! 特別な内容はないけど、面と向かって意識させる言葉を笑顔でサラッと言えるのはカッコイイですよね。

色気がある言動とは、エロいことではないですよ! 女性が求める色気は、安心感や特別扱い、トキメキのことなのかもしれません。40代男性特有の大人の雰囲気を出しながら、癒す気持ちを持って会話をしたら色気を感じてもらえると思います」

最後にアドバイザーからひと言

「相手を見つめながら女性を癒す発言をすれば色気を感じてもらえる」

Text by Yoko Takahashi