20代女子に聞く!モテオヤジの条件/20代美女に愛される40代は○○上手
- 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 -

20代美女に愛される40代は○○上手

一昔に比べ、40代男性は恋愛市場に出たら20代よりもモテる――。そんな話を耳にする機会も多いだろう。眉唾だと思いきや、何人もの美女に取材をしていると、みなが口を揃えて「おじさまと付き合いたい」と言うのだ。では、愛されるオヤジになるための条件とは一体なんなのか? 同世代の男性と付き合うと疲れてしまうという20代美女が、なぜ40代オヤジと本気の恋愛をするのか教えてくれた。

■今回のアドバイザー女子
 イベントコンパニオンMさん 25歳

美女というのにふさわしい美貌で笑顔はキュートなMさん。気さくな話やすさも魅力のひとつ。コンパニオンという仕事柄、40代50代のオジサンとは知り合いが多いという。

オヤジ好きの女子は20代男子を“若すぎ”と思う

Mさん「オジサン好きすぎて、2、3歳上くらいの男の子と付き合っても上手くいかないんです。自分が大人のポジションに立ってしまうというか、一緒に居ても『すごく若い男の子と付き合ってる』という気分になってしまって。お会計とかも『大丈夫? 払える?』とか内心思ってしまって、すごく疲れちゃう。だからいつも1〜2カ月で別れてしまうんですよ」

意味不明のスタンプはギャップが広がるのでNG

Mさん「その点、40代男性だと『オジサンだから』というテンションで私に向かってくるからお互いに余裕がありますよね。いい意味で本気度が低いから付き合いやすいし、1〜2年付き合っていると情に流されて別れられないし、愛情が深まっていくんです。

だから、40代のオジサンはチャンスですよ(笑)! でも、20代女子と付き合うときには、気をつけた方がいいことがあります。小さいことでは、“YES”とか“好き”のように明確なスタンプ以外は使わないこと。ジェネレーションギャップがあるのに、意味不明なスタンプの意味を汲み取れって言うのはムリがあります。あと、女子から変に尊敬されすぎないこと。ちゃんと下の名前やあだ名で呼び合う関係になれるといいですよね。女性はどう頑張っても40代のオジサンには仕事で敵わないから(笑)。フランクな関係が一番」

甘え上手な40代は女子も大歓迎!

Mさん「何よりも重要なのは、年下の女性に素直に甘えられること。気張っている男性は、イヤですね。私の元カレは49歳でしたが、手をつないでベッタリしていたし、腕枕をして寝たり、私が膝枕をしてテレビを見たりしていましたよ。

それに『チュー好き?』って聞いてくれて、私も好きだったのでいつもしていたのもよかったな。さよならのチューはどんな場面でも欠かさずしてくれました。電車でも、タクシーでも、別れ際に必ずしてくれたから、すごく愛情を感じていたし私も愛していたんです。お父さん的な面もあるし、お兄さん的な面もあるし、彼氏の面もある。そんな関係を築けるのは、40代くらいの男性だからすごく魅力的だし需要があるんだと思いますよ」

最後にアドバイザーからひと言

「年下に甘えられる男性は20代女子に本気で愛されます!」

Text by Unyo Mura