20代女子に聞く!モテオヤジの条件/40男がやるべき好感度を一気に押し上げる可愛い行動
- 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 -

40男がやるべき好感度を一気に押し上げる可愛い行動

“男は度胸、女は愛嬌”とは言うけれど、女子が胸キュンするのも男の愛嬌だったりする。特に、いい年をした大人の男だからこそ、可愛さを見せると女性が食いついてくるのだ。今回は、可愛い大人の魅力にヤラれてしまった美女が登場だ。

■今回のアドバイザー
 イベント会社勤務 Iさん 22歳

大きく美しいアーモンド型の目に、グリーンのカラコンがよく似合うIさん。攻め気味のパンクファッションとは裏腹に、貞操観念の強いしっかり者女子だ。

ナンパもどきのスカウトで連絡先を交換

Iさん「栄養ドリンクのサンプルを配る仕事をしているのですが、そのイベント会場で知り合った男性と半年ほどデートをしていました。『今度イベントをしたとき、手伝ってほしい』といって、声をかけられ連絡先を交換したんです。彼は私も知っているバンドのメンバーだったので『タダでライブに行けるかも!?』とヨコシマな気持ちもあって。結局、仕事は頼まれていないのでナンパだったんですかね(笑)?」

パンクロッカーだけどお酒が飲めない

Iさん「お互いに仕事が終ったあとに、飲みに行くことになりました。『朝まで飲もうよ』って誘われて行ったんですが、彼は全くお酒が飲めない人だったんです(笑)。見るからにバンドマンという感じのパンクな人なのに、2人で飲むと静かに自分のペースで話をするし、それでいて会話が途切れるということもなくて。

可愛いな、と思うことも多かったんです。たとえば、居酒屋さんに行ってもお酒が飲めない。飲めないけどクールにウーロン茶とか飲むのかな? と思いきや甘いジンジャーエールを頼んでたり、グリーンピースが食べられなかったり(笑)。私よりも全然年上だし大人なのに子どもみたいな一面を見て、可愛いなあって」

ぶっきらぼうな態度のなかに見える優しさ

Iさん「サプライズの仕方も、仰々しくなく好感度が高かったですね。ごはんを食べに行ったときに、その2日前に私が誕生日だったことを話したんです。そしたら、その2日後にまた食事に誘われ、お店を出るときにポケットから誕生日プレゼントを出してきたんです! 

前に会ったときは、全然そんなそぶりを見せず無関心そうだったのに、こっそり用意してくれたみたい。そのプレゼントは、私が世界一大好きなバンドのグッズで、関係者の人しか手に入らないものなんです。私のために頑張って手に入れてくれたんだなって、すぐにわかりました。くれた物は心の底からうれしいんですが、ポケットからテレた感じで無造作に出してくる仕草がとても可愛くて。ステージではヤンチャ系なのに、女性の前ではぶっきらぼうな優しさを見せるのってズルいですよね(笑)」

最後にアドバイザーからひと言

「年上男性の可愛い言動に女子はグラッときちゃいます」

Text by Unyo Mura