u3042u306eu540du4f5cuff01u30efu30a4u30f3u6f2bu753bu300cu795eu306eu96ebu300d u539fu4f5cu8005u30fbu4e9cu6a39u76f4u6c0fu76e3u4feeu306e u300cu30dcu30b8u30e7u30ecu30fcu30f4u30a3u30e9u30fcu30b8u30e5u30ccu30fcu30f4u30a9u30fcu300du304cu767au58f2uff01
- NOMOOO powered by éditeur -

あの名作!ワイン漫画「神の雫」 原作者・亜樹直氏監修の 「ボジョレーヴィラージュヌーヴォー」が発売!

酒類分野、WEB関連事業に強みを持つ伊藤忠食品株式会社は、運営するワインと食のキュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」において、原作者・亜樹直氏監修のオリジナルワイン「ボジョレーヴィラージュヌーヴォー 750ml」(2,850円(税抜))の予約受付を、2017年9月11日(月)に開始いたしました。

ボジョレーヴィラージュヌーヴォー(1)

「神の雫ワインサロン」は、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発、「神の雫」で紹介されたワインと食のセット、有名シェフとワインに合うコラボ商品を企画・販売する、ワイン・グルメを起点にしたキュレーションコマースサイトです。今回、亜樹直氏が監修、選定したオリジナルのボジョレーヌーヴォーをサイト限定で販売いたします。

リュット・レゾネ(減農薬農法)で栽培されたブドウで作られるボジョレーヌーヴォーは、イチゴなどの香りにほのかに感じられる甘みが特徴です。エチケットデザインはヌーヴォー特有の甘みとフレッシュさをイメージした、オキモト・シュウ氏のイラストをベースに、アートディレクターの中山ダイスケ氏がデザイン。漫画「神の雫」の世界観をそのままに表現をした600本のみの限定ワインです。味覚、嗅覚、視覚の全てで楽しむことができるオリジナルヌーヴォーを、「神の雫ワインサロン」を通じてお楽しみいただけます。

当社は、今後も「神の雫ワインサロン」を通じて、国内外で多数のファンを持つ「神の雫」のコンテンツ力を生かし、「ワインの選び方がわからない」初心者から、「食とのマリアージュを楽しみたい」ワイン愛好家の方々まで幅広い層を対象に、「ワイン・食との新しい出会い」や「意外な組み合わせ」を紹介し、「ワインライフ」を豊かにするサービスの提供を進めてまいります。

商品情報

商品名 ボジョレーヴィラージュヌーヴォー 750ml
価格 2,850円(税抜)
予約開始 2017年9月11日(月)
販売店 ワインと食のキュレーションコマースサイト『神の雫ワインサロン』

商品特徴

ポイント
・リュット・レゾネ(減農薬農法)で栽培された葡萄を使用し、イチゴなどの香りにほのかに感じられる甘みが特徴
・カシスのアロマと、ほどよいタンニンと果実味が見事に調和した、ワンランク上のボジョレーヌーヴォー
・エチケットデザインは、ヌーヴォー特有の甘みとフレッシュさをイメージした、オキモト・シュウ氏のイラストベースに、アートディレクターの中山ダイスケ氏がデザイン。

容量
750ml

2017年のヌーヴォーについて
水不足で色づきの開始に時間がかかりましたが、葡萄の生育は極めて良好で、7月末の少しの雨が葡萄をリフレッシュさせ、その後は順調に推移しています、完熟した葡萄を用い、スケジュール・テクニック共に余裕のある醸造が出来ているので、Good Vintageになること間違いなしです。

詳しくはプレスリリースにて。