u5b8cu5168u4f1au54e1u5236uff01u898bu3066u3001u98f2u3093u3067u3001u98dfu3079u3066u3001u697du3057u304fu9154u3048u308buff01u65b0u611fu899au306eu5275u4f5cu30abu30afu30c6u30ebu30d0u30fcu300cCRAFT COCKTAILu300du306bu3044u3063u3066u307fu305f
- NOMOOO powered by éditeur -

完全会員制!見て、飲んで、食べて、楽しく酔える!新感覚の創作カクテルバー「CRAFT COCKTAIL」にいってみた

進化系創作カクテルバー「CRAFT COCKTAIL」とは?

「CRAFT COCKTAIL(クラフトカクテル)」とは、今年4月、クラウドファンディングにより新しくオープンしたばかりの進化系新感覚バー。味覚はもちろんのこと、視覚、聴覚、触覚の五感全てを使って楽しめる創作カクテルを、存文に楽しんでいただくため、完全会員制となっている秘密のバーです!


「会員制」と書かれたドアを開けて、早速お店の中へ入ってみましょう。


扉を開けると、まずは様々な種類のお酒がずらっと並んだガラスケースがお出迎え。


店内は真っ暗。キャンドルの火と、カウンターの暖かみのある明るさがシャレオツバーの雰囲気を出しています。


メニューを見ると、創作カクテルがずらり。カクテルの名前も実にユニークで、写真を見ただけでワクワクします!

人気の創作カクテルベスト3!!

こちらクラフトカクテルでは、オーソドックスな定番のカクテルから、見た目も楽しい面白系カクテル、フルーツやハーブなどの新鮮な素材の味わいをそのまま活かしたミクソロジーカクテルまでカクテルの種類が豊富!

1.「発芽byグラノーラ」


まず出てきたのは、グラノーラが入ったグラスとゾウさんの如雨露。こちらの如雨露の中には、ヨーグルト・マスカット・ミルクなどのリキュールを使ったカクテルが入っていて、こちらをグラノーラにかけていただきます!
グラノーラにお酒をかける日が来るなんて… 驚きの美味しさです。


(なんとも憎めない顔でした。)

2.「ベビーボトルカクテル」


(カワイイ!けど、これ一体どうやって飲めばいいんだろう。)最初はそう思いました。
そのまま飲むも良しですが、私はグラスでいただきました。中身は、牛乳とアマレット、丹波ミルクリキュールで作られたカクテルです。甘くてとても飲みやすい!

3.「お手元に茶室」


茶室にいるかのような気分で、まずはお茶を点てます。(点てているお茶は、抹茶リキュールのお酒。)
お茶と急須と茶筅のセットが「和」ですよね~ 外国の方にもぜひ飲んでほしい一品。

ライターが選んだおすすめカクテルは…!?

カクテルにアヒルが浮かぶ「アヒルの湖」


どれも美味しかったのですが、一番は「アヒルの湖」。こちらのカクテルは、9月からの新作のカクテルです。カクテルによって模された湖を泳ぐアヒルがなんとも可愛らしい!!しかし、可愛らしい見た目だけじゃないんです。カクテル自体もサイダー系で、さっぱりしていて清涼感のある味わい。今の季節にピッタリなカクテルです。


下にも、ぎっしりと詰まっています。


(バーテンダーが間近でカクテルを作るのが見えるカウンター席は、オススメです!)

最後に…


今回使用したのは、こちらの三つのお酒。左から順に紹介します。まずは、「丹波ミルクリキュール」。こちらは、世界初の保存料・着色料・添加物オールフリーのナチュラルミルクリキュールとなっていて、かなり牛乳感が強い美味しいお酒です!続いては、抹茶のリキュール「KURAYA 抹茶」。和菓子のような素材の優しい甘さと、濃厚な味わいが楽しめるお酒です。最後は、山廃仕込みの熟成古酒「I LOVE CHOCO」。チョコレートのために生まれたこちらのお酒は、チョコレートと日本酒の新たなマリアージュ、日本酒の新たな楽しみ方を提案するために、埼玉県・寒梅酒造と共同で企画・開発したものです。

ただ飲むだけじゃなく、目で見て楽しめるのもこちらのお店の魅力。完全会員制で、場所も非公開。これは、会員になって一度自分の目で見て味わってもらうしかないです(笑)

現在CRAFT COCKTAILでは、新規会員を毎月抽選で募集中です!会員になりたいという方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?
 
会員応募はコチラから