縲色avorite縲代Δ繧ィ繝サ繧ィ繝サ繧キ繝」繝ウ繝峨Φ縺ォ繧医k迚ケ蛻・莉墓ァ倥・窶懊げ繝ゥ繝ウ繝斐Φ繧ー窶昴r菴馴ィ・FARM01_R(1)

モエ・エ・シャンドンによる特別仕様の“グランピング”を体験

世界最大のシャンパン・メゾン「モエ・エ・シャンドン」が、この夏限定の特別なグランピング施設を千葉県の農園リゾート複合施設「THE FARM(ザ・ファーム)」とコラボレーションする。

グラマラス×キャンピング=グランピングという新しいアウトドアのスタイル

「グランピング(Glamping)」とは“グラマラス(Glamorous)”と“キャンピング(Camping)”を合わせた造語だ。自分でテントを張ったりせずに、自然の中に作られたラグジュアリーな施設で贅沢に、そしてアウトドアに付きものの虫や暑さといった不快な要素を気にせず快適に楽しめるアウトドアのスタイルのことだ。

グランピングはもともと欧州列強が植民地支配をした時代に貴族が未開の地へ赴任する際、居住する建物ができるまでの間、それまでの生活と何ら変わりなく過ごすために誂えさせた豪奢なキャンプが起源といわれている。その後アフリカなどでのハンティングといった場面でも使われ、欧米ではアウトドアのスタイルとして定着していった。映画などで上流階級の人たちが豪華なキャンプや簡易ロッジで酒を飲んだり、ベッドに寝たりして優雅に過ごすシーンを見たことはないだろうか? それが「グランピング」なのだ。
近年になって日本でも施設が作られているグランピング。今年の注目は、世界のセレブリティを魅了するシャンパン・メゾン「モエ・エ・シャンドン」が手がけたことで話題の「MOËT & CHANDON ×THE FARM ヴィラ」だ。千葉県香取市にある農園リゾート複合施設「THE FARM(ザ・ファーム)」とコラボレーション、8月27日から10月2日までの夏季限定でオープンする。

シャンパンを楽しみながら快適な宿泊体験を

モエ・エ・シャンドンの「“THE NOW ” ”今”この瞬間をつかみ、楽しもう」というコンセプトと、友人や家 族、恋人など大切な人と過ごす、かけがえのない体験や付加価値を提供したいという両者の思いからコラボレーションが実現したという、一日一組限定の「MOËT & CHANDON ×THE FARM ヴィラ」。現地に到着するとウェルカムシャンパンとしてモエ・エ・シャンドン ミニモエ(200ml)2本と、季節の野菜、チーズ、ソーセージが盛り合わされた「キャンプレート」が振る舞われる。さらに氷を入れて楽しむリゾートスタイルの「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」のフルボトル(750ml)も供される。
泊まるのは2階デッキを備え付けた「THE FARM CAMP ヴィラ」だ。寝具にはセミダブルベッドが用意される(3名以上利用時はシュラフを用意)。広々としたキャンプ内はとても快適だ。

アクティビティも充実しており、木から木へと張られた180mのワイヤーロープを滑車の付いたハーネスを装着して駆け巡るジップスライダーが1時間乗り放題(もしくは野菜の収穫体験)、そして天然温泉かりんの湯を無料で利用できる(7:00~22:00 最終入館21:00)。夕食には見晴らしの良いデッキで、THE FARMの農園で収穫された自慢の新鮮野菜を使った豪華なバーベキューセットがいただけるので、ぜひ冷えたシャンパンを片手に楽しみたい。また朝食はカフェでサラダごはんブッフェが提供される。この夏、忘れられないグランピング体験になること間違い無しだ。

さらにモエ・エ・シャンドンでは「モエ サマーハウス キャンペーン」を8月31日まで実施。対象店舗にて対象商品を購入し、キャンペーンに応募した人の中から抽選で「THE FARM CAMP ヴィラ」の一泊二日の宿泊体験や豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中なので、こちらもぜひ応募してもらいたい。

Text by Tamotsu Narita