u5927u4ebau6c17u306eu6885u9152u30fbu679cu5b9fu9152u5c02u9580u5e97u300cSHUGAR MARKETu300du304c u6e0bu8c37u30fbu65b0u5bbfu306bu7d9au304du3064u3044u306bu798fu5ca1u306bu30aau30fcu30d7u30f3uff01
- NOMOOO powered by éditeur -

大人気の梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」が 渋谷・新宿に続きついに福岡にオープン!

2016年に渋谷・新宿にオープンして以降、お酒を愛する人々の間で話題となっている梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」。店内にずらりと並ぶ100種を超える果実酒が、時間無制限で楽しめるということで、連日大盛況!
 
そんな話題のお店が、2017年3月31日(金)、ついに福岡・天神にオープンするということで、レセプションパーティーに潜入してきました!渋谷・新宿店とは違った、福岡天神店の様子をしっかりレポートしたいと思います!
 

「SHUGAER MARKET」とは?


 
福岡店のオープンに際して、梅酒・果実酒専門店「SHUGAET MARKET」とはどんなお店なのかを、改めてご紹介いたしましょう!
 
「SHUGAR MARKET」とは、全国各地の梅酒・果実酒、100種類以上が、時間無制限、お値段なんと3000円(税別)で自由に飲み比べられるお店です。
 
そのスタイルは斬新で、冷蔵庫にずらりとならんだ一升瓶を自由に取り出し、アレンジして飲めるというから驚き!ロックやソーダ割りでスタンダードに味わうもよし、果実酒×果実酒のミックスで自分好みの味と出会うもよし、思い思いに楽しめるのも魅力のひとつです。
 
それではさっそく天神福岡店の全貌とレセプションパーティーの様子をご覧ください!
  
福岡市の繁華街、西鉄大牟田線福岡(天神)駅より徒歩10分、若者に人気の大名エリアにオープンした「SHUGAR MARKET」。
 
これは福岡の方向けのおはなしですが、「大名の猫カフェの隣のビルの2階」といえば、「あーあの辺ね!」とご納得いただけるはず(笑)
 

エレベーターに乗り、扉が開くとそこはもう「SHUGAR MARKET」。さっそくキャラクターのシュガーちゃんがお出迎えです。
 

受付で何やら怪しいスタンプを押されます。
 

 
この謎のスタンプの理由は、途中でお店を抜けての食料の調達がOKだから!
 
買い出しから戻ってきたらこのようにブラックライトで確認してもらうことで、スムーズに再入店できるというわけです。なんてハイテク…!
 

スタンプも押してもらい、いよいよ中へ!
 
広々とした開放感のある店内には、50席が用意されているため、急な団体さんの飲み会も対応可能!(この日はレセプションのため一部スタンディングになっていました。)
 

 

おしゃれな店内を見渡しつつ、やはり目を奪われるのが、このカラフルなショーケース!色とりどりな梅酒・果実酒がずらりと並ぶ様子は圧巻です!
 
マンゴー梅酒やいちご梅酒、緑茶梅酒など全国各地の個性的な梅酒や、地域の原材料を使用した果実酒などラインナップも豪華絢爛!
 
なかでも一押しなのが、ここでしか飲めないオリジナル果実酒たち。
 

可愛い絵柄がついたこちらの果実酒は、「SHUGAR MARKET」と蔵元が一緒に作ったオリジナルの果実酒「SHUGAR COLD PRESS(シュガーコールドプレス)」。果実のあじわいやつぶつぶ感をそのまま活かした、人気のシリーズです。
 

まずはこの中から気になった1本、「FIG(いちじく)」をグラスに注ぎます。
 

そしてそのグラスを片手に、サーバーへ!あっと言う間に自分好みの「FIGソーダ」の完成です!
 

同じくサーバースペースにあるこちらからは、季節のスパークリングがスタンパイ。この日はさくらんぼのスパークリングをいただくことができました。
 
こちらのさくらんぼのスパークリングを果実酒で割っても美味しいんだそうです!
 

この日はレセプションということで、地元の人気カフェ「SONES」さんの豪華で華やかなケータリングが店内をさらに鮮やかに彩っていました。
 

 

 

 

受付スタートからすぐに賑わいを見せる店内。この日は地元福岡のメディア関係者や人気インスタグラマーなど、100人を超える人々で溢れかえり、注目度の高さを感じました!
 

 

会の中程で、ご挨拶&乾杯の一幕も。
 

さらに福岡天神店の店長によるお礼のご挨拶&フォトセッションも。
 

 

それ以降はみなさん思い思いに果実酒を楽しんでいました。
 

 

福岡特産の果実を使った「地元のお酒」が揃う「福岡天神店限定ブース」も登場。真っ赤なあまおうのお酒に福岡女子もイチコロの様子。
 

先ほど冒頭でも少し触れましたが、こちらのお店は持ち込みやデリバリー大歓迎!店内には電子レンジが完備されていて、その他にも包丁やまな板、調味料の貸し出しも対応。
 

 

もちろん取り皿やカトラリーも自由に使えます!
 

ということで、我々はおしゃれなケータリングを横目に、焼き明太子や餃子、小龍包など、福岡っぽいものを持ち込んでみました!
 
この時間無制限飲み放題のメニューにはビールもあるので、乾杯はビール派なんて方にも嬉しいですね!
 

福岡天神店の魅力は、地元福岡の果実酒も数種類取り揃えているところ。写真のズラッと並んだ冷蔵庫の左上にある果実酒の中には、福岡県特産の「あまおう」を使用した果実酒もありました。絶妙な甘さがクセになる、地域ならではの味わいを感じることができました!
 

さらに飲み放題メニューの中には、アイスクリームもあるので、リキュールをかけていただくのもオススメ!あっと言う間に大人のスイーツの完成です!
 

果実酒の魅力を存分に感じたこの日のレセプション。これはオープン以降、渋谷・新宿に負けず劣らずの大盛況間違いなし!と確信するそんな一晩となりました。
 
果実酒の種類の豊富さと楽しみ方など、百聞は一見に如かずなので、是非実際に足を運んで、そのすごさを体感してみてください!

SHOP INFO

店名 SHUGAR MARKET 福岡天神店
住所 福岡市中央区大名1-10-14 2F
アクセス 西鉄大牟田線「福岡(天神)駅」より徒歩5分、「赤坂駅」より徒歩3分
電話番号 092-753-7111
営業時間 平日 17:00〜23:00(L.O.22:45)
土日 12:00〜16:00 (L.O.15:45) 17:00〜23:00 (L.O.22:45)
定休日 月曜日
HP http://shugar.jp/market/fukuokatenjin/