abahouse01
- しみ・しわ・たるみを防ぐ!メンズスキンケア -

大人の男の肌が抱える問題をクリアする5351プール・オムの新作コスメ

1990年に設立された、モード感のあるウェアを展開するブランド「5351POUR LES HOMMES」が、ウェアのターゲットである「大人の男性」が抱える“肌の悩み”を解決する成分を配合したメンズコスメのシリーズをリリースした。

年齢を重ねた肌の「4つの問題」をクリアする「5351POUR LES HOMMES」

今や常識となった男性のスキンケア。しかし「年齢に合ったケアをしっかり行っている」と自信を持って言えるだろうか? 年齢を重ねた肌は若い頃からのダメージを蓄積しており、それが思わぬ形で表出してくるものだ。シミやシワ、毛穴が目立つ張りのない肌、脂ギッシュにカサカサ肌、そしてタルミ…これらは見る人にいい印象を与えないが、それを「加齢のせいだから仕方ない」と諦めてしまうのは早計だ。

洗練された大人の男性に人気の「5351POUR LES HOMMES」からリリースされたメンズコスメシリーズは、「皮脂を抑えてテカリを防ぎマットな肌へ」「皮膚の乾燥を防ぎ若々しい肌に」「日焼けやダメージによる肌のエイジングケア」「肌を引き締めシャープなフェイスラインへ」という、年齢を重ねた男性の肌にとって気になる4つの問題をクリアするというコンセプトのもと開発されたという。

3ステップを続けることで、若々しい肌へと導く

5351POUR LES HOMMESメンズコスメシリーズは、3ステップのスキンケアだ。

まずは洗顔料の「クレンジングフォーム」(150g 1800円)。顔全体を軽く濡らした後、フォームをよく泡立てて洗顔し、汚れを落とす。しっかりとした洗浄力がありながら肌がつっぱらず、有効成分の働きで洗いながらスキンケアを行うという優れものだ。またシェービングフォームとしても使えるので、バスルームで重宝するだろう。
次は化粧水の「モイスチャーローション」(180ml 2500円)を肌になじませる。部分的に乾燥するのに、Tゾーンはテカテカになりがちな男の顔表面の皮脂を抑えて潤いを与え、肌を引き締めてくれる。
最後はクリーム「エクストラモイスチャライザー」(50g 3000円)で仕上げだ。年齢を重ねた肌に栄養を補給し、潤いを閉じ込めてくれる。さらに過剰な皮脂の分泌を抑制する成分を配合しているので、テカリを抑え、マットな質感が持続する。
このシリーズには、皮脂を抑制する「ヨクイニン」、小じわやリフトアップに効果のある「リフトニンエクスプレス」、大きなしわやたるみの原因となるコラーゲンの糖化を防ぐ「アメリオックス」、血流を促進し小顔・引き締め効果がある「コロイド性ダイヤモンド」が共通成分として配合されているので、使い続けることで確かな効果を実感できることだろう。

またシリーズ発売を記念して、クロコ型押しフェイクレザーのナイロンポーチにフルサイズの製品3点が揃う「オリジナルの非売品ポーチ付セット」も限定販売中(価格は15000円)だ。
5351POUR LES HOMMESメンズコスメシリーズは「5351プール・オム代官山店」や公式のオンラインショップなどで手に入れることができる。加齢による肌トラブルに別れを告げ、磨きをかけた大人のスマートな肌を目指してはどうだろう。

※価格はすべて税抜き
Text by Tamotsu Narita