無限に野菜が食べられるあの料理の集大成「無限ぜんぶ」
- NOMOOO powered by éditeur -

無限に野菜が食べられるあの料理の集大成「無限ぜんぶ」

ブームになって、今や定番化している「無限〜」という料理。

なんなのかよくわかっていなかった私、作ったことなかったので挑戦してみました!

どの無限にしようか悩んでしまったので全部一緒にやっちゃえ!と思い挑戦してみました。

集大成なんて大袈裟なタイトルにしてしまいましたが、人気のピーマン・人参・きのこを使ったので、もうこれは集大成と言っても良いでしょう!

流行に敏感な皆様は今更なレシピかもしれませんね。

しかし!全部混ぜただけで作り置き料理からおもてなし料理に変貌を遂げたように思いませんか?

これは良いことと聞いた!そう思っていただけると幸いです。

材料

えのき 1袋 ピーマン 2個 人参 小1本 ごま油 大さじ2 ツナ缶(ノンオイルを使っています) 1缶 中華だし 5g
飲みたくなるお酒 ビール

作り方

① 野菜を切る。

人参はなるべく細い千切り。

ピーマンも人参に合わせて千切り。

② 耐熱皿に具材を入れる。

半分に切ったえのき

千切りにした人参とピーマン

ツナ缶・ごま油・中華だしを分量全て入れる。

お好みで軽く塩コショウ。

③ レンジで加熱する。

600wで5分

熱いので注意して取り出したら、さっと混ぜて完成!

どうでしょうか?華やかな一皿!

簡単なだけでなく、おいしいのが嬉しい。

その上見た目も華やかなのはとっても嬉しいですよね。

皆さんもお気に入りの無限料理を合わせてオリジナルの無限集大成を作ってみてください!