アイウエア14
- 40男のアイウエアはモテる秘密の道具(ツール) -

40男の目指すべきは好感のもてるリッチさ

40男のアドバンテージを活かす“リッチ”というイメージ。服でもアイウエアでもそれを演出するのはそう難しいことではありませんが、モテるモテないが分かれるのはむしろその薫らせ方。あからさまな“成り金感”に女性からの好感が得られるはずもなく、モテる40男はあくまでも自然体。なのに、よく見ると実はリッチという塩梅が非常に大切なのです。

リッチを控えめに主張する「コンビメタルフレーム」

アイウエアにおいてリッチ感を演出するならば、まず思い浮かぶのはメタルのフレーム。メタルの質感がインテリジェンスで、時にきらりと光る光沢がリッチですよね。しかしながら、40男はそれをさり気なくアピールするのがモテる秘訣。というわけで今回おすすめするのは、メタルとセルフレームが一体となった「コンビメタル」です。

リッチを控えめに主張する「コンビメタルフレーム」

誠実そうに見えて実はやり手、な40男に最適です

コンビメタルはメタルのリッチな感じを有していながらも、セルフレームが主であるため全体の印象がギラつかないのが最大のメリット。パッと見た印象は優し気で誠実。なのに、ふと横を向いたりうつむいたりするとメタルが光ってとてもリッチに見栄える。その2面性が格好よく、さり気なさの中にリッチをヒタ隠しにした、モテる40男にうってつけのフレームなのです。

さり気なくてもつくりは語れる一本を

さり気なく見せて、実際つくりもさり気ないのではただのイイ人。実はかけているものがスゴい、という塩梅がモテるわけですから、当然にして40男のコンビメタルは語れる技術力が注がれたものを選びましょう。その塩梅に最適なのがデンマーク生まれの「リンドバーグ」の新作。

さり気なくてもつくりは語れる一本を
[TB-145 MAX]6万2400円/リンドバーグ(リンドバーグカスタマーサービス)

べっ甲調に仕上げたセルフレームにゴールドのワイヤーをぐるりと一周巡らせ、華奢なフレームにリッチさと上質さをプレスしています。またネジを一切使っていないので、かけているのを忘れるほどに軽く、壊れにくいのも大きな魅力。世界的には名だたる名門ブランドですが、日本での認知度はまだまだ低いというのもかぶり知らずゆえ、まさにいま先買いするのがおすすめですぞ。

繊細な華奢フレームはいまどき女子のトレンドでもあります

今回紹介した細く繊細なフレームは、実は世のお洒落に敏感な女子たちのトレンドでもあります。ですから、いま掛ければ女性からの共感やイイね!を得やすい。さらには繊細ゆえに、ふたりで掛けたペアな装いでもお洒落でさり気ないというおまけつきの賢い選択なのです。

繊細な華奢フレームはいまどき女子のトレンドでもあります
メガネ[145]5万4000円/アイヴァン7285(アイヴァンPR)

愛らしい装いをリッチに仕上げてくれます

メガネの優し気でリッチな雰囲気を活かすのであれば、ラグジュアリーな、例えばムートンがおすすめ。カジュアルなイメージなりがちですが、コンビメタルのさり気リッチな個性によって、小僧のそれではない上品な装いに仕上がります。

愛らしい装いをリッチに仕上げてくれます
男性●ベスト13万8000円/オーエンバリー、ニット2万3000円、パンツ2万2000円/ともにエストネーション(すべてエストネーション) 女性●ニット6250円、スカート7250円、ピアス2000円、靴1万3500円/すべてリエンダ(バロックジャパンリミテッド)

Text & Item Select & Editorial by Kohei Ichimura
Photographs by Chicken Shinoyama


 

アイヴァン PR TEL : 03-6434-5027
エストネーション TEL : 03-5159-7800
バロックジャパンリミテッド TEL : 03-6730-9191
リンドバーグカスタマーサービス TEL : 0120-981-913