おとなの週末_9月号
- おとなの週末 powered by éditeur -

おとなの週末 編集部スタッフが発掘!うまいぜ新宿(東口・南口)

新宿駅を出てすぐの東口や東南口、南口は新店舗、老舗、大箱、狭小店と様々な店がひしめく激戦区。そんな中から味はもちろん、使い勝手のいい店を厳選して紹介。

デートや接待に大いに活用してください。レトロな喫茶店や昔ながらの洋食屋さんもセレクトしており、ひとり飯ガイドにもぴったりです。

撮影/大西尚明、瀧澤晃一(八咫、桂)、谷内敬樹(とさか)、西㟢進也(東京キッチン内観) 
取材/肥田木奈々

ハーブとスパイスを駆使して旨みを引き出すグリル料理で連日にぎわう注目店!
TOKYO KITCHEN

ライブ感あふれるオープンキッチンから届けられるのは、店独自の工夫を施した〝漬け込み料理〟。その技とは厳選した肉を30種以上のハーブやスパイスを駆使してマリネし、真空状態で丸1日寝かせて旨みを凝縮させる手法のこと。クセが強いと思われがちな調味料と食材の個性を的確にマッチングさせ、風味豊かで爽やかな味に仕上げるのがこの店の料理のテーマでありシェフの腕の見せどころだ。とりわけ千葉県産の銘柄豚「なでしこポーク」を使ったグリルが自慢で、豪快なステーキやスペアリブ、フレッシュパクチーを入れた自家製ソーセージなど間違いない旨さ!

個性派クラフトが22タップ!ビール好きが唸る新店
TAP STAND

クラフトビールの樽生を楽しむならこの店にGO! 計22タップがズラリと並んだ店内はビール好きなら思わず小躍りしたくなる光景だ。造り手から直接仕入れる国産と、品質が確かなものだけを見極めた海外品を、レア物も含めバランス良くラインナップしている。合わせる料理は自家製BBQ ソースのピザやローストポークなど気軽なアメリカン。味付けはビールの個性に負けないようちょっと濃いめでインパクトがあるようにしているのだとか。ビアイベントも随時開催しているので要チェック。