マイフェイバリット_09
- 噂の美人店員が選ぶ「これが私のマイフェイバリット」 -

ヘアメイクとして活躍の久慈愛さん、40男のモテヘアスタイルを伝授!

初となるお二人で登場していただいたのは、代官山の人気サロンLUCK HAIRの石井 彩さん(27)と久慈 愛さん(29)。

どちらも40男に求めるものは、さわやかさの中のちょっとしたセクシーさ。そしてそれをわかりやすく演出してくれるのが、やはりヘアスタイル。女性がメイクで素敵に変身するように、男性はヘアスタイルを積極的に遊んで、モテる変身を楽しみましょう。

「ミディアムパーマで“濡れてる感じ”にグッときます」

「ミディアムパーマで“濡れてる感じ”にグッときます」

雪のような白い肌と少しシャイなキャラクターが魅力的な石井さんは、LUCK HAIRのレセプションを担当。

文字通り看板娘として愛される彼女が清廉な笑顔で話してくれた好みが、短すぎないミディアムレングス。パーマやウェットな質感に男の色気を感じるのだそうです。

「理想は、ミステリアスでアンニュイな男らしい人」

ミステリアス、アンニュイ、だけど男性的。一見とても難しそうに思えるそんなイメージ演出を簡単に叶えてくれるのが、石井さんオススメのミディアムパーマ。つかみどころのない雰囲気とクールな印象を生み出してくれるのだそうで、「そんなクールな人がふと笑った瞬間なんて、特にドキッとしてしまうんですよね」。

「年上の男性に連れて行ってもらいたいのは、アートでアクティブなデートです」

「年上の男性に連れて行ってもらいたいのは、アートでアクティブなデートです」

とにかくアートと自然が大好きという石井さんは、箱根 彫刻の森美術館や軽井沢でのサイクリングなど、アーティスティックな一面とアクティブなイベントがミックスされたデートがお好み。「でも、夜は砕けた感じのお店で、時間をかけてゆっくり飲みたいです」。この広い振り幅が、彼女の妖艶な魅力を深めている理由かもしれません。

「前髪を長めに残したツーブロックに色気を感じてしまいます」

「前髪を長めに残したツーブロックに色気を感じてしまいます」

対する久慈さんは、周囲をも明るくするような笑顔と溌剌とした表情で多くの指名を受ける人気スタイリスト。

男性の好みはというと、やはりちょっとセクシーな男だそうで、それを演出してくれる髪型として、さわやかの中にセクシーさを秘めたツーブロックをリコメンドしてくれました。

「ヘアスタイルにもギャップがある男性は女性が放っておきません」

ツーブロックなら、ジェルやグロスワックスを使ったツヤ感スタイルでキメる日もあれば、そのままセットせずにラフな毛流れを楽しむ大人の休日スタイル、そのどちらも楽しむことができると久慈さん。「そしてそのギャップに女子はクラッと来るんです。だからヘアスタイルで遊ばないなんてもったいない」。

「ぽっこりしているお腹に安心感を覚えます(笑)」

「ぽっこりしているお腹に安心感を覚えます(笑)」

40代は男として素敵な世代だという久慈さん曰く「ムキムキでもスリムでもなく、ちょっとぽっこりしたお腹が好き」と、40男にうれしい一言。さらに「仕事柄カジュアルな格好の人が多いので、スーツの男性が気になってしまいます」。40男に利があるスーツスタイルと、彼女たちがオススメしてくれるヘアスタイルで、この夏はさらなるモテるアップデイトを図りましょう。

Text & Editorial by Kohei Ichimura
Photographs by Chicken Shinoyama