アイウエア_07
- 40男のアイウエアはモテる秘密の道具(ツール) -

お洒落と言われる40男の秘密は“季節感”

「お洒落ですね」と言われる人を改めて見回してみると、みなに共通しているのが“季節感”のある着こなし。
夏には夏の、冬には冬に合った素材やアイテムを取り入れることで、こだわりやセンスを感じさせるだけでなく、季節の変化を積極的に楽しむという大人らしいマインドまでもが相手に伝わり、結果、人生豊かな40男に見えます。実は、アイウエアにもそういった“季節感”を演出できるものが存在するのです。

個性と清涼感があふれる「クリアフレーム」

季節感のある目元を演出してくれる代表的なものが、クリアフレーム。完全に透明なものから、少し生成りのものまで、クリアフレームにもさまざまなものがありますが、季節感がありつつ掛けこなしやすい生成りのクリアならより合わせの幅が広いため、デイリーに愛用できます。季節感と掛けやすさのバランスが取れた一本です。

手に入るのは“季節感”だけではありません

肌が透ける涼し気なクリアカラーは、海やプールサイドといった水辺の青や、夏の心地よい空の青に映えるのはもちろん、クリアフレーム自体が個性的なので、軽装になりがちな夏の着こなしに相性抜群。ゆえ、スタイル全体が単調にならずに、ほどよい違和感という個性をもたらしてくれるのです。サイドのテンプルにもこだわりのあるモデルならば、個性を引き立たせるアイウエアとしてさらに重宝することでしょう。

定番のウエリントンもクリアフレームなら俄然新鮮

生成りのクリアフレームにマーブル柄のテンプルという掛け合わせが、カリフォルニア発の「オリバーピープルズ」らしい、マリンな薫り漂うサングラス。ブルーレンズを採用することで夏に欲しい清涼感が倍増し、さらに日本人の顔型に似合うちょい横幅のシェイプというのも注目すべきポイント。
3万8000円/オリバーピープルズ(エストネーション)

涼し気な目元を強調するならオールクリア、というのも手

こちらはテンプルまですべてをクリアフレームにしたモデル。圧倒的な清涼感に加えて夏らしい季節感も倍増するため、周囲からもよりお洒落に見えやすいのが特徴です。
3万8000円/オリバーピープルズ(エストネーション)

夏のカジュアルなスタイリングにベストマッチ

Tシャツにゆるりとしたサイズ感のドローコードパンツを合わせた、リラックスしたサマースタイル。そんな夏らしいカジュアルスタイルの目元をクリアフレームにするだけで、ルーズな人ではなくお洒落にこだわりのある40男に見えるのは、クリアフレームのもつ違和感があってこそ。クリアフレームの個性があれば、夏のお洒落はもっともっと楽ができますよ。
Tシャツ、パンツともに私物

Text & Item Select & Editorial by Kohei Ichimura
Photographs by Chicken Shinoyama

エストネーション TEL:03-5159-7800