アイウエア_06
- 40男のアイウエアはモテる秘密の道具(ツール) -

マンネリを打開する40男のモテる“色遊び”とは?

40男にとってマンネリというのは恐ろしいもので、行動や表現に新鮮さがなくなると、日々の生活全体にも刺激や面白みが薄れていき、新たな思考をしなくなることでさらにマンネリ化するという負の連載に陥ってしまいます。

ファッションについても同様で、気に入っているからといってなにも考えずに毎日同じコーディネートを着ていると、「愛用品がある大人のオトコ」ではなく「特にこだわりのない人」とうつってしまうのです。

そこで、いつもの格好でも俄然新鮮に、かつこだわりを感じさせてくれる特効薬として、“色”で遊んだフレームをご紹介しましょう。

あなたの普段着を見違えさせる「カラーフレーム」

着こなし(特に夏の)のアクセントとなってくれるサングラスやメガネは、華やかな“色”を手に入れることによって、マンネリ化した着こなしを垢抜けさせる絶好のアイテムへと進化します。
昨今アイウエアトレンドで注目されているのはネイビーフレームですが、40オトコであればそこからもう一歩踏み込んだ“赤”という選択も大いにあり。鮮やかな“赤”ではなく“ワインレッド”くらいのものを選べば、掛けやすいのに洒落者にも見えるという、両得の目元を手に入れることができます。

セレブが愛する人気作も赤でかつてない表情に

アイウエアは顔に直接掛けるものであるがゆえに、色で遊ぶ際には肌の色にマッチするかどうかという目線も大切。そのあたりのサジ加減とバランス感覚に非常に優れているのが、ロサンゼルス発の「バートン ペレイラ」です。
4万6000円/バートン ペレイラ(リエート)

 

クールな印象のフォックスシェイプにワインレッドのブロウをのせた新作は、フロントにだけ赤い生地を使用した特殊な2重構造でつくりも秀逸。丸い大きめの玉型はリラックスした印象も与えるので、例えばリゾートシーンや旅先でも活躍してくれそうです。
4万6000円/バートン ペレイラ(リエート) ベーシックな黒もラインナップしているので、色で遊んだ着こなしにも合わせることができますよ。

赤がもたらすお洒落で若々しい理想の40オトコ

いつもの着こなしを新鮮に見せるほかに「カラーフレーム」のメリットとして上げられるのが、若々しく見えるということ。ほんのり華やかな色を年齢の出やすい目元にのせることによって、女性のアイメイクと同様、顔の印象が明るくなり、ぐっと若々しく、エネルギッシュにうつります。さらにTシャツの首元や胸ポケットに差したりして、アクセサリーとして絵になるのも「カラーフレーム」ならではのメリットです。

ゆる〜い格好でもなぜかこだわって見える赤フレームの魔力

スウェット、Tシャツ、ブルゾンといういたってシンプルな着こなしでもどこか垢抜けてみえるのは、ほかでもない赤いフレームの恩恵。ともするとゆる過ぎになってしまうスタイルでも、カラーフレームがあればむしろこだわりすら感じさせることができるのです。
ブルゾン5万4000円、パンツ1万9000円/ともにエストネーション、Tシャツは私物

Text & Item Select & Editorial by Kohei Ichimura
Photographs by Chicken Shinoyama

リエート TEL:03-5413-5333
エストネーション TEL:03-5159-7800