アイウエア_05
- 40男のアイウエアはモテる秘密の道具(ツール) -

40男は影があるからこそモテるのです

得体が知れないがゆえにかえって想像を掻き立て、知りたくなってしまうのが、言うなればミステリアスな雰囲気。

これは異性を惹きつける際、とくに女性に対してとても有効な手だてなのですが、ファッションでそれを演出するのは簡単なことではありません。しかし例えば、淡い色合いのレンズをもったサングラスならば、それ一本でミステリアスな男を装うことができるのです。

絶妙に垢抜けたレトロな「淡色サングラス」

“ミステリアスである”ということは“謎めいている”ということであって、「一体なんの仕事をしているのだろう」だとか、「普段どんな時間を過ごしているのだろう」といった、知りたいという欲求につながります。
そういった意味でもいまトレンドを席巻しているのが、淡い色味のレンズ。透けた目元がメガネにも、サングラスにもない、まったく新しい表情をつくってくれます。昭和レトロな懐かしさと、それがかえって新鮮にうつるという絶妙な狭間にいる淡色のレンズは、影のある40男を演出するのに最適な選択です。

小ぶりな玉型ならなおミステリアス

淡色レンズとひと言に言っても、赤、黄、青など実にさまざまな色が存在します。その中でも1本目として選ぶのであれば、やはりグリーンがオススメです。
4万円/アヤメ 世界の名高い福井県鯖江市の熟練した職人が1本1本丁寧に作り、磨き上げる。

 

例えば、「アヤメ」と「フリーマンズスポーティングクラブ」とのコラボモデルは、メタルのフレームにもカーキのコーティングを施し、グリーンレンズとの親和性を高めた最新作。フルメタルフレームの知的な印象と、グリーンのミリタリーテイストが巧みにミックスされた、非常にミステリアスな目元を生み出します。

わからないからこそ奥深い魅力となるのです

ミステリアスな雰囲気は、ファッション、クルマ、時計、靴など、その人の所有するものにまで“あえてそれを選んでいるのでは?”というこだわりを相手に与えてくれるのが、また素晴らしいところ。
本人的にはそうでなかったとしても、相手はあなたがミステリアスであるがゆえに、勝手に想像をしてしまうのです。それも良い方向に。そういった貴重なメリットを享受するためにも、すべてを明かさない心構えを身につけましょう。

夏の半袖スタイルの間持たせとしても有効です

Tシャツ以外にも、ポロシャツや半シャツなど、半袖のスタイルを存分に楽しみたいこの季節。着こなしがシンプルなるこれからの季節こそ、アクの強いアイウエアはコーディネート全体のアクセントとなってくれるので、着こなしが単調にならないための救世主となってくれます。

例えばグリーンのレンズの色味を拾ったオリーブの半シャツを合わせれば、ミステリアスなのにこだわりもさり気なくアピールすることができますよ。
シャツ、Tシャツ、パンツすべて私物

Text & Item Select & Editorial by Kohei Ichimura
Photographs by Chicken Shinoyama

アヤメ TEL:03-6455-1103