仙台グルメをおいしく攻略せよ

仙台グルメをおいしく攻略せよ

出張や旅行で地方行きが決定――。仕事でもプライベートでも楽しみなのが、ご当地グルメ。そしてその行先が杜の都・仙台となれば、やっぱり牛たんは外せない。そこで今回おすすめしたいのが、本場の味を存分に楽しめる、仙台に拠点を構える老舗「伊達の牛たん本舗」だ。炭火で焼きあげる厚切りの牛たんをはじめ、牛たん専門店ならではの創作料理をそろえる人気店、「伊達の牛たん本舗」の魅力をご紹介しよう。

牛たん焼きから創作料理までラインナップ

近年、東京進出も果たすほどに人気の「伊達の牛たん本舗」。仙台名物の牛たんを炭火焼きで楽しめる老舗店だ。仙台市内では、仙台駅前の本店をはじめとした全8店があり、肉厚でジューシーな牛たん焼きはもちろん、シチューやつくねなど牛たんを作ったアラカルトメニューを豊富に用意している。どの店も広くてモダンで落ち着いた雰囲気で、仙台の地酒などお酒を楽しむこともできるので、ひとりでの出張にも会食にも重宝するはず。

限定&新メニューが続々登場!

一番人気は、数量限定の「極厚芯たん定食」(2000円)。牛たんの中でもとりわけやわらかい部位“芯たん”を厚切りにしたメニューだ。ひと口食べると、旨みが凝縮された肉汁があふれ出し、牛たん特有のプリッとした食感がたまらない! 売り切れてしまうこともあるので、仙台に来訪したら必食すべき一品だ。
売切れ必至の数量限定「極厚芯たん定食」(2000円)
売切れ必至の数量限定「極厚芯たん定食」(2000円)
また、新メニューの「牛たんの南蛮風つけそば」930円も注目! 香り高いそばに牛たんを合わせ、鴨南蛮風にアレンジ。ゆずの風味がきいたさっぱりとした味わいだから、ランチにも飲みの〆にもおすすめだ。
新メニュー「牛たんの南蛮風つけそば」(930円)は、一部店舗を除き展開中
新メニュー「牛たんの南蛮風つけそば」(930円)は、一部店舗を除き展開中

焼きたての牛たん弁当は、帰路のお楽しみにも!

仙台滞在中に味わった「伊達の牛たん本舗」の牛たんは、なんとお弁当としてお持ち帰りも可能。焼きたて&作りたての牛たん弁当(1180円)は、帰りの新幹線のお供に最適だ。仙台駅近くに店舗が複数あるので、気軽に本場の味をお持ち帰りできるので、ありがたい限り。
厚切りの芯たんがたっぷりと盛られている「厚切り芯たん弁当」(1510円)
厚切りの芯たんがたっぷりと盛られている「厚切り芯たん弁当」(1510円)

本場・仙台の味をおトク味わうことができる

そんな「伊達の牛たん本舗」では、本店、広瀬通り店、青葉城店、東インター店の4店舗で、貯めて使えるdポイントの取り扱いをスタート。食事の支払いやお土産を購入すると、dポイントがどんどん貯まるので、おトクに牛たん料理を楽しむことができる。
本場・仙台の牛たんを満喫することができて、さらにdポイントも貯まるとなれば、仕事でもプライベートでもおトクでおいしい思いができる。出張はもちろん、友達や恋人、家族との旅行もより一層楽しむことができれば、人生がもっと豊かになりそうだ。
dポイントがたまる・つかえる
dポイントがたまる・つかえる
「伊達の牛たん本舗」のdポイント対象店舗にてお食事、または商品のご購入で
dポイントが100円(税込)につき1ポイントがたまります!

dポイントが1ポイント1円でご利用可能です。

※dポイントクラブの会員登録が必要です。
詳細はこちら