20代女性「40代男性好き」説の真実とは…
- 20代女子に聞く! モテオヤジの条件 -

20代女性「40代男性好き」説の真実とは…

20~30代の女性は同年代の男性にしか興味がない、というのは大きな間違い。若いうちには持つことのできない40代男性特有の魅力をアピールしていけば、かならずニーズはあるという。40代男性に求められている「男の魅力」。年上好みの20代美女の声に耳を傾けてみよう。

■今回のアドバイザー
Hさん 出版社勤務 29歳

「同年代の男性は幼すぎて眼中にない」というHさん。彼女のその言葉通り、アプローチを受ける男性も、年上が多いのだとか。

洗練されたアプローチ&エスコートにときめく

Hさん「30代くらいまでの男性って、まだまだ女性を誘うことに慣れていない人もいますよね。誘いを受けてデートに出かけてみても、会話が女性まかせで何を考えているのか分からなかったり…。その点、40代くらいの男性になると、デートの段取りや流れもスマート。情熱的に好意を表現しながらアプローチされると、思わずグラッときてしまう女子は少なくないと思います」

安心感につい身を任せてしまうことも…

Hさん「特に、40代ともなるとすでに結婚している男性も多いと思うんですけど、40代男性から食事やお酒に誘われたときは『既婚者で当たり前』と思う分、警戒心も薄くなるような気がします。『若い男の子とは行けないような食事に連れて行ってもらえる』くらいの感覚で(笑)。

大きな声じゃ言えませんが、そうやって気が緩んでいる中で情熱的に口説かれているうちに、いつのまにかお泊まりすることに…なんて経験もあります。お酒を飲んだ後はホテルに行くのが当たり前…みたいに連れて行かれると、若い男性にはない自信満々な態度に思わず付いていっちゃうのかもしれません」

高等な会話で好奇心を満たしてほしい

Hさん「同年代の男性に対して物足りなさを感じている女の子は、40代男性といることに居心地の良さを感じることが多いと思います。私もそのうちの1人。年上の男性は仕事やプライベートの悩みに対して経験に基づいたアドバイスをくれたり、女の子がちょっとナマイキな態度をとっても笑って受け止めてくれたり、若い男性に比べて包容力があるのが魅力ですね。

20代くらいだと、男女でくらべるとどうしても女性の方が精神的に成熟している部分があると思うんですけど、それを受け止めてくれる40代男性との会話は楽しいです。年が離れていても、会って話していて楽しい人のほうが好きです」

最後にアドバイザーからひと言

「同年代男性の若さより魅力的なのが、40代男性の包容力」

Text by Takumi Arisugawa

Illustration by Ayako Sakamoto