アイウエア_04
- 40男のアイウエアはモテる秘密の道具(ツール) -

好感度のある40男は最高にモテる男です

女性が男性に求めるもので、時代を問わず上位にランクインしてくるのが“好感度”ということにもはや異論はないでしょう。

これはファッションで演出できないわけではありませんが、それ相応のテクニックやルールが必要です。しかしそんな煩雑な手順を省いて手っ取り早く好感度を得る方法が、実はメガネにはあるのです。

鉄板にして女子ウケNo.1な「ウエリントン」

女性からの好感度をメガネで狙うのであれば、まず手に入れるべきは「ウエリントン」。誠実で真面目という印象ばかりが先行しがちですが、実はそれが女性に好印象を与える大切なポイントで、語らずして相手に好印象を与える数少ないファッションアイテムなのです。
さらにスクエアのシャープなフォルムが、仕事ができそうにも見せてくれるというおまけつきで、いろんな意味でモテる鉄板の玉型と言えましょう。メガネとして非常に長い歴史を持ちながら、常に女子ウケNo.1ということに、身をもって納得できるはず。

太フレームで真面目さに男らしさをプラスして

ウエリントンは細すぎるとビジネスライクなイメージが強くなるため、トレンド的にも与える印象としても、少し太目のフレームを選ぶのが正解。そして太いフレームは重みが増す分、長時間掛けても疲れない快適な掛け心地が選びのポイントです。
[AP-14] 2万7000円/フォーナインズ

 

そういう意味でもオススメなのが「フォーナインズ」。メガネはシンプルであるほどごまかしが効かないものですが、パーツの接合部や非常になめらかなテンプルの開閉など、同ブランドだから成し得る完成度の高さがシンプルゆえに際立った一本。日本人の顔にも似合いやすい、リッチで知的に演出してくれる大人のウエリントンです。

無理をしない自然体が好感度を高めてくれます

好感度は女性との距離感をグッと縮めてくれるうえ、一度獲得してしまえばメリットが持続するというのが最大の魅力。

普段は許されない少々踏み込んだアプローチやトークも、好感度があれば「あの人が言うなら」と許されてしまう、40男の必須にして絶対的なモテる要素なのです。
それもこれもまずは無理をしないことが大切。特に40男であれば。快適な掛け心地が自然体の表情を生み、自然体の姿勢が女性に好印象を与えるということを覚えておきしょう。

クラシックとハイテクのギャップを楽しみましょう

ウエリントン自体にクラシックな印象があるので、着こなしはナイロン素材などでトレンド感を演出。グレスラを合わせればカジュアルすぎることなく、都会的に着こなすことができますし、クラシックな目元とハイテクなコーディネートという妙が、ファッション感度の高いいまどきな女性からの支持も得られそうです。
ブルゾン3万9000円、Tシャツ6000円、パンツ2万3000円/すべてエストネーション、バッグ2万3000円/ダニエル&ボブ(エストネーション)、靴は私物

Text & Item Select & Editorial by Kohei Ichimura
Photographs by Chicken Shinoyama

フォーナインズ TEL:03-5727-4900
エストネーション TEL:03-5159-7800