国内線を自分流に乗りこなす航空券購入術
出張ビジネスマンの強い味方になる新サービスも登場

国内線を自分流に乗りこなす航空券購入術

慌ただしい年末の仕事ラッシュを終え、年末年始はビジネスマンにとってはつかの間の休息。もちろん心身のリセット&リフレッシュをしっかりはかることも重要だが、じっくり時間をつかえる機会だからこそ、先のための準備を整えておくことも、よりよい年始のスタートダッシュをするためには欠かせない。特に出張の多いビジネスマンにとっては、年始のプレゼン資料の準備などとともに航空券の手配も大切な準備のひとつ。そんな国内を飛び回る出張ビジネスマンたちのために、2016年の国内線による空の旅をよりおトク&快適にしてくれる新サービスや期間限定のキャンペーンをご紹介しよう。

「dポイントクラブ」のサイト経由で航空券がもっとおトクに!

出張族にとって欠かせないパートナーであるJALは、2015年12月1日から「dポイント」との新たな連携をスタートしており、実は様々なおトクかつ便利な特典を提供している。ずばり、それらサービスを受けるためにするべきことはシンプル。dポイントクラブサイト経由でJAL国内線航空券を購入するだけで、dポイントが1%貯まり、さらに、ドコモのクレジットカード「dカード」で決済すれば、よりdポイントが貯まるのだ。もちろん、JALマイレージ会員であればJALのマイルもしっかりと貯まる。
いつもの航空券購入を「dカード」にすれば、dポイントもJALのマイルも、ダブルで貯まる。
いつもの航空券購入を「dカード」にすれば、dポイントもJALのマイルも、ダブルで貯まる。

期間限定キャンペーンや、空港内での特別サービスも

今なら期間限定(2016年3月31日まで)で、dカードの決済で通常2%のところが3%分のdポイントが貯まる。つまり期間限定で合計最大4%分のdポイントが貯まるのだ。
ちなみに12月からサービスがスタートしたばかりのこの「dポイント」とは、コンビニ、飲食店、ネットシッピングなど様々な提携先で利用できる、非常に使い勝手のいいポイント。今やポイントサービスが多数あるが、その中でもぜひ使いこなすべきものといえるだろう。
ほかにも、ドコモ回線契約者でdポイントクラブ会員ならばJALのマイルとdポイントの相互交換が可能になったり、dカードの「シルバーステージ」「ゴールドステージ」になると、抽選で「JALのおもてなし空間」が利用できたりするなどの特典も用意されている。
空港内での快適空間を提供する特典もあるのは、多忙を極める出張族にはうれしい。
空港内での快適空間を提供する特典もあるのは、多忙を極める出張族にはうれしい。
おトクさだけでなく、より一層の旅の快適さも提供してくれる、「JAL」×「dポイント」の最強コンビ。2016年はビジネスでもプライベートでも、積極的に使いこなしたいものだ。
dポイントクラブサイト経由でJAL国内線 航空券の購入で1%のdポイントが貯まる。
dポイントクラブサイト経由でJAL国内線 航空券の購入で1%のdポイントが貯まる。
dカードで航空券を購入すると2%のdポイントをプレゼント! さらに2016年3月31日までの期間限定で、dカードで日本航空の国内線をネット決済すると、3%分のdポイントが貯まる! つまり期間限定で合計最大4%分のdポイントが貯まるのだ。
キャンペーンをチェック
※dポイントクラブの会員登録が必要です。