表参道で世界各国のワンプレート朝食を
- オトナだからこそ味わいたい!極上の逸品 -

【最高の朝食】表参道hanamiで世界のワンプレート18種を体験

表参道・青山界隈はパンケーキやエッグベネディクトなど、美味しい朝食がいただけるカフェの激戦区。そんな表参道に、世界各国の本格的な朝食メニューが一日中楽しめるカフェ&ダイニング「hanami」が話題となっている。卵料理から肉料理、魚介類まで各国の名物メニューを中心に据えたワンプレートは華やかかつ豪快で、あたりまえの朝食のイメージをくつがえす魅力満載だ。

まるでフルコース! ボリュームたっぷりの朝食プレート

メニューには「マンハッタン」「ポルトガル」「アルゼンチン」などの地名が並ぶ。本場のNYベーグルとスクランブルエッグに、ベーコン、スモークサーモン&チーズ、サラダが添えられた「マンハッタン」(1800円)や、フィッシュ&チップスにサラダとパンが付いた「イングランド」(1800円)などオーソドックスなものから、ムール貝とエビのマリネとチキンハムがセットになった「ベルギー」(2400円)、イングリッシュマフィンに煮ダコと生ダコ2種類のタコが載ったエッグベネディクト「ポルトガル」(2000円)といった変わり種まで、朝食プレートは全部で18種類。
各国で朝食に食べられているメニューというより、むしろ名物料理を朝食用に組み合わせたプレートといえそうだ。それぞれが個性的で、どの国にしようか迷う楽しさも存分に味わえる。
大きめのプレートに華やかな盛りつけ。ボリュームもたっぷりで、ワンプレートでもコース料理をいただいたような満足感だ。

ドリンクも世界各国の味が揃う

こうした朝食プレートが一日中楽しめるのも、この店の魅力のひとつ。朝食の時間には間に合わない人も、昼休みや夕方など、空いた時間に同じメニューが食べられるのが嬉しい。パンから大きくはみ出すほどボリューム満点の300gのステーキサンドにワッフルポテトが添えられた「アルゼンチン」(3200円)などは、朝より昼や夜にしっかり食べたい派におすすめだ。
料理だけでなくドリンクも、モロッコのフルーツたっぷりのハーブティー「ミントフルーツティー」(1000円)や、ノルウェーのスパイシーなホットワイン「グロッグ」(850円)など、世界各国の味が揃っている。ベルギー、ジャマイカ、スコットランドの地ビールやワインといったアルコール類が充実しているのもポイントだ。
白を基調とした明るい店内は、ホテルのラウンジのような雰囲気だ。休日の朝、柔らかい光のなかでパートナーとともに贅沢な朝食をいただけば、バカンス先のホテルでゆったりとすごしているような気分が味わえるだろう。

Text by Shoko Iwane