橋本マナミが「ゴルフデート」で迎えに来てほしい車
- あの人のオススメの車 -

橋本マナミさん「ゴルフデートのときに迎えに来てほしい車」とは

グラビアアイドルや女優として大活躍中の橋本マナミさんは、じつは芸能界きってのゴルフ好き。一時期は週1ペースでゴルフ場に通い、最高スコアは91というから腕前も相当なもの。毎週土曜日の朝に放送される関西テレビ『ゴルカツ。〜ゴルフで人生を楽しくしよう!』ではMCもつとめている。「ゴルフデートは大好き。大歓迎」という彼女に、「ゴルフのときに迎えに来てほしい車」を聞いてみた。

「男性とゴルフに行くと、より関係性が深まる」

「男性と一緒にゴルフに行くと、さわやかな感じで仲良くなれるんですよ。1日中、ほぼ一緒にいるし、ゴルフという共通の話題があるので距離が縮まるのが早いというか、より深い関係性を築けるんです」と、まずはゴルフデートの醍醐味を語る橋本さん。
「それに、ゴルフって性格がすごく現れるじゃないですか。たとえば、パットがなかなか入らず、機嫌悪そうにされたりすると、『あ、この人はイライラがすぐ態度に出ちゃうのかな…』とか。ゴルフは人間性が見れるところも面白いんです」

ゴルフデートでは男性にどんな車で迎えに来てほしいだろうか?

「セダンかSUVかのどちらかを選ぶなら、私はゴルフのときはSUVのほうがいいですね。やっぱりゴルフ場まで長時間、車に乗るし、クラブも積めるし、人数もたくさん乗れるじゃないですか。セダンは音が静かで、乗り心地もいいですけど、ゴルフってことでいえば、SUVのほうが適している気がしますね」

「ゴルフ帰りにマッサージを予約してくれたら最高」

橋本さんが考える理想のゴルフデートとは?

「やっぱりゴルフは荷物が多いので、どこかで待ち合わせるよりは家まで迎えに来てくれたほうが嬉しいし、好感度は上がりますね。それで、車中ではちょっと気分がアガる曲をかけてほしい。ここの選曲は大事です。理想はテイラー・スウィフトや、ワン・ダイレクション、ブルーノ・マーズとか。あんまりこだわりはないんですけど、わりと誰もが知ってるような洋楽がいいですね」
また、プレー中はさりげなくアドバイスをしてくれたり、茂みの中に入ったボールを一緒に探してくれると「ポイントアップ」だという。そんなゴルフ好きの橋本さんが、最後にゴルフデートの際の“裏ワザ”を伝授してくれた。

「ゴルフの帰りに『マッサージ寄っていこう』って、マッサージ店に行くと女性に喜ばれると思いますよ。1日中歩くので、足とか結構パンパンになるんです。そこで、ゴルフデートの最後にマッサージのお店とか押さえてくれていたら最高ですね」

「個人的に、オジサマは絶対にゴルフやったほうがいいと思います! 最近、ゴルフをやる女の子も多いし、ゴルフがうまい男性はカッコ良く見えますよ(笑)」

Text by Naoya Aoyagi(Seidansha)

Photo by Takao Okazaki