ストリートクリエーターの”冴え”はディテールに宿る。―article n° No.0502
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ストリートクリエーターの”冴え”はディテールに宿る。―article n° No.0502

スニーカーアナリストとしても活躍中のフリーライター南井正弘さんを全面フィーチャー。

トレンドはもちろん、ブランド力や機能性などを考慮して、大人が買うべきスニーカーを厳選し紹介します。

■article n° No.0502

2014年にスタートしたフットウェア業界のニューブランドであるアーティクルナンバーズ。

6名の著名なクリエーターが結集することでスタートしたブランドだが、ラグジュアリー&スポーティをコンセプトに掲げ、快適な履き心地や厳選されたマテリアル使いによるハイクオリティを追求。

ハイファッションにもストリートファッションにも違和感なくスタイリングすることができるシューズブランドを目指しているという。
最新のコレクションにはデコラティブなデザインのハイカットモデルもラインアップされるが、HDP読者がセレクトすべきはローカットデザインのシンプルなスタイルのほう。

ベーシックなデザインのなかにも個性的なディテールが随所に散りばめられているので、「それどこのブランド?」と聞かれることは必至。

「既存のスニーカーブランドには欲しいアイテムがない!」という大人のスニーカーフリークにこそトライしてほしいブランドの登場である。

Text by Hot-Dog PRESS編集部